RMSレコードマネジメントサービス株式会社

⽂書保存サービス

お客様の大切な情報を引き取りから保管まで一貫した万全のセキュリティ対策でお守りします。
WEBオーダーで、スムーズな文書管理を実現。
安心してお任せいただける高品質なサービスをご提供いたします。

安心の保管、迅速なアクセス。RMSで大切な情報を守り続けます。

RMSの文書保存サービスでは、専門設計の外部倉庫(レコードセンター)で高度なセキュリティを確保しながらお客様の重要文書を安全に保管します。法規制に基づく保管が義務づけられた文書を効率的に保管することで、オフィス空間を最適化し経費削減を実現します。また、必要時には迅速に文書を取り出せるため、業務効率も向上します。情報の安全保護と効率的なオフィス運営を同時に実現し、お客様に安心をお届けします。

よくあるお悩み

  1. 必要な⽂書をすぐに⾒つけられない

  2. ⽂書管理の法規制が複雑で、
    うまく対応できない

  3. オフィスが⽂書でいっぱいで
    作業スペースが⾜りない

  4. ⽂書管理にかかる
    コストが⾼い

  5. ⽕災や盗難で
    ⼤事な⽂書をなくしそうで心配

  6. 地震でオフィスが使えなくなったとき、
    仕事がストップしてしまう

サービス概要

お客様の文書・資料(緊急・常用・重要)を万全なセキュリティ体制で保護し、管理いたします。文書・資料の預け入れ・取り出しは「WEBオーダーシステム」で、お手元の端末から簡単に手続き可能です。配送は専用便でセキュリティを遵守し、迅速かつ確実にお届けします。

WEBオーダーシステム概要イメージ図

レコードセンター概要

お客様の大切な文書や資料は、最新のセキュリティで保護・管理されます。厳重なアクセス制御と高度な保管体制を備えた施設で、お客様の情報を安心してお預けいただけます。

セキュリティ体制

お客様の重要な文書・資料は、最先端のセキュリティ設備で安全に保護・管理されます。監視モニター、倉庫内出入り口および保管フロアの監視カメラ、指紋センサー、セキュリティフェンスなどを完備。厳重なセキュリティ対策とオペレーションで、災害時のリカバリ計画も万全です。お客様の情報を安心してお任せいただけます。

  • 監視モニター(映像)のイメージ図
    監視モニター
    (映像)
  • 倉庫内(出入り口)監視カメラのイメージ図
    倉庫内(出入り口)監視カメラ
  • 保管フロア監視カメラのイメージ図
    保管フロア監視
    カメラ
  • 指紋センサーのイメージ図
    指紋センサー
  • ⽂書保管エリア出⼊り口のイメージ図
    ⽂書保管エリア
    出⼊り口
  • セキュリティフェンスのイメージ図
    セキュリティ
    フェンス

配送体制

レコードセンター各拠点から安全・確実に文書をお届けします。専用便でセキュリティを遵守し、文書保存箱にて配送いたします。また、必要に応じて文書をデジタル化し、お急ぎの場合は電子データで迅速に提供するサービスも行っています。万全の配送体制でお客様のニーズにお応えします。

配送サービス例

配送サービスでは、「文書保存箱」単位での取り出しが可能です。預け先により、お手元に届くまでの時間が異なりますので、お客様のご都合に合わせてお選びいただけます。
柔軟な対応で、お客様のニーズに応じた便利なサービスを提供します。

CASE 01

第1⾜⽴レコードセンター‧板橋レコードセンター

⼭⼿線内に限り、1⽇2便の配送が可能です。

当⽇11:00
まで
の取り出し依頼

当⽇
16:00 まで
にお届け

当⽇16:00
まで
の取り出し依頼

翌営業⽇の
11:00
までにお届け

CASE 02

第2清⽔レコードセンター‧第3三島レコードセンター

1⽇1便の配送体制です。

当⽇16:00
まで
の取り出し依頼

翌営業⽇の
16:00
までにお届け

※上記のほか緊急な取り出しの
ご依頼にも対応いたします(緊急便)

導入メリット

どこでもアクセス、いつでも安心。RMSで実現する、新しい情報資産管理の流れ。

RMSの文書保存サービスをご利用いただくことで、以下の主なメリットが得られます。

  1. コンプライアンスの確保

    法令や業界基準に従った文書保存と廃棄を専門スタッフがサポートします。適切な保存方法と廃棄プロセスを提供し、コンプライアンス遵守を徹底的に支援します。

  2. 文書の安全性と
    セキュリティ対策

    重要な文書・資料やデータを外部の専門施設で保管することで、火災、水害、盗難などから保護します。セキュリティ対策が施された施設であれば、データ漏洩リスクも軽減されます。

  3. スペースの節約

    事務所内のスペースは限られています。レコードセンターに文書を預けることで、オフィス内のスペースを有効に活用でき、作業効率の向上にもつながります。

  4. アクセスの便利さ

    当センターでデジタル化された文書は、オフィス以外からでもアクセス可能です。これにより、働き方改革の促進や情報検索時間の短縮により本来業務の効率化にもつながります。

  5. 災害時のバックアップ

    万が一の自然災害や事故によるデータ損失のリスクを軽減できます。レコードセンターはバックアップオフィスとしても機能し、事業継続計画(BCP)の一環として非常に有効です。

  6. コスト削減

    文書管理の人件費や保存スペースのコストを削減できます。外部サービスに委託することで、内部リソースを効率的に活用し、専任スタッフによる管理で、品質と効率も向上します。

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